治療案内_part1

治療案内_part2

Home_Return

インプラントとは / 治療の種類 / 治療の手順 / Q&A

Question(1)   インプラント治療に年齢制限はありますか?
   Answer   骨の成長がほぼ終了する最低16歳以上で、医学的・解剖学的に条件が満たされている限りどなたでもインプラント治療を受けることができます。年齢の条件はありません。

Question(2)   インプラントの手術は痛いですか? 腫れますか?
 Answer   □の中だけの局所麻酔をするので、手術中の痛みはありません。 ただし、麻酔が切れてからは傷口の痛みが全くない訳ではあリません。
手術後に痛みや腫れが出る場含があリますが通常はすぐに治まリます。

Question(3)   手術後のお□のお手入れはしなくて良いのですか?
 Answer   インプラントの寿命はお口のお手入れの仕方で決まリます。歯ブラシだけでなく、補助的な清掃用具(歯間ブラシなど)を必要とすることも あリます。担当医や衛生士からお口のお手入れ方法の指導を受け、日頃の清掃に心がけて下さい。
必ず定期検診を受け、担当医からチェックと指導をしてもらうことが大切です。

Question(4)   治療費はどのくらいかかリますか?
 Answer   インプラント治療は自費診療なので保険は適用されません。
インプラントの本数や人工歯の種類、あなたのお□の状態によって異なリます。
詳しくは、担当医とよく相談してください。

Question(5)   治療期間はどのくらいかかリますか?
   Answer   2回法の場含、顎の骨に埋め込んだインプラントが周囲の骨と結合するのに、個人差はあリますが上顎で約6ヶ月、下顎で約4ヶ月かかリます。
骨とインプラントが結合した後、頭出しの手術を行ない治癒を待つのに約4週間。その後、上に歯を入れるための期間が約2週間がかリます。

Copyright(c) Matsuura Dentla Clinic All Right Receved .